東京都港区の正社員求人 カスタマーサポート ナレッジマネジメントメンバー
職種 (求人タイトル) | 【カスタマーサポート】ナレッジマネジメントメンバー |
仕事内容 | ◆募集背景 同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。 タイミーでは人々の働き方の根底を変えはたらくのインフラをつくるサービスになるために、お客様(ユーザー様、クライアント様)との信頼関係・顧客体験の向上を担うカスタマーサポートを重要視しています。カスタマーサポートの枠に囚われず、あらゆる手段を使ってお客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献することをミッションに、この度ナレッジマネジメントチームをさらに力強くしていける方を募集する運びとなりました。 ◆業務内容 ミッション <タイミーのカスタマーサポートとは> お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています! <カスタマーサポート本部ミッション> お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること L お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方 L 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること L ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 <カスタマーサポート本部長 インタビュー記事> https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878 <カスタマーサポート本部長 インタビュー動画> https://cshack.jp/videos/series/22 ◆役割 ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積 ユーザーが問い合わせをせずとも自己解決できるようなFAQ・チャットボットのメンテナンス ユーザーの声やデータ分析、各部署との連携を通じたオペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決 ◆具体的な業務内容 ユーザー向けFAQ、チャットボット ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理 ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行 社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス お問合せ返信テンプレートの管理 ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行 <ナレッジマネジメントチームについて> ナレッジマネジメントグループでは、ユーザー対応を行う際に利用するナレッジやユーザーがお問い合わせしなくても自身で解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。また、ナレッジマネジメントのプロフェッショナルとしてユーザーの声やデータを分析し、各部署との連携を行うことで、オペレーションの品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。 現在社内向け、社外向けの2つのチームに分担し、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。 ▼ エンプロイナレッジ Team ・対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成) ・作成しているコンテンツ: L 社内マニュアル L メール返信テンプレート など ▼ カスタマーナレッジ Team ・対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成) ・作成しているコンテンツ: L お客様向けヘルプページ L チャットbot など ◆配属部署 カスタマーサポート本部/CX部 ナレッジマネジメントG <配属部署構成 ※2023年11月時点)> 【カスタマーサポート本部】 本部長:1名 ■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門 └部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名 ■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。 └部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名 ■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。 └マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名 ◆やりがい・魅力 <やりがい> 事業成長率が昨年比3.2倍と圧倒的な速度で成長している組織に身を置きながら、カスタマーサポート視点で事業成長に関わることができます 急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたカスタマーサポート経験を積むことができます 今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるカスタマーサポートの経験を積むことができます ビジネス視点を持ってカスタマーサポートを科学し、事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます カスタマーサポート部は特に新しい挑戦を歓迎する文化が強いため、役割・役職・部内にとらわれず意思と裁量を持ってプロジェクトを推進したり改善業務に関わることができます <働き方> リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有) |
---|---|
採用条件 | 給与 年収 3,000,000 円 - 7,000,000円 勤務時間 10:00〜19:00(休憩1時間) 試用期間 3か月/試用期間中の条件:同じ 休日休暇 週休2日制(シフト制) 年次有給休暇/リラックス休暇/慶弔休暇/産前産後休暇 <働き方> 365日稼働しているチームのため、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただきます 加入保険 ・各種社会保険完備:健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険 福利厚生 書籍購入費用補助/セミナー費用負担/ダブミー(従業員がタイミーで働いた場合に報酬2倍)/シャッフルランチ費用補助/結婚・出産祝金 など ◆社内制度 <従業員持株会> 従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要) <ダブルタイミーデイ> 社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り) <書籍購入> 業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入 <セミナー費用補助> 業務に必要なセミナー参加費を補助 <シャッフルランチ費用補助> 週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助 <部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給 |
勤務条件 | ◆必須要件 1年以上のナレッジマネジメント経験 ユーザー向けFAQ、チャットボット、社内向けナレッジなどの管理経験 ビジョン、ミッション、バリューへの共感 ◆歓迎要件 Web制作(HTML、CSS、JavaScriptなど)に関する知識とご経験 データ分析(VoC、SQL、Google Analyticsなど)に関する知識とご経験 部門を超えたメンバーを巻き込みながらオーナーシップを発揮してプロジェクトを推進したご経験 既存の概念にとらわれない新しい手法にて課題を解決したご経験 ◆学歴 不問 |
選考方法 | 書類選考 ↓ 一次面接(マネージャー) ↓ 二次面接(本部長) ※最終面接になるケース有 ↓ 最終面接(管掌役員) ※面接回数は2回〜3回を想定しております |
企業情報 | 株式会社タイミー |
その他/備考 | ~群馬で転職・就職~ 【株式会社HR Connect について 】 HR Connectは、「Human Resources Connect」であり、「人材を繋げる」ということです。社名に込めた想いとして 「企業と人をつなぎ、人と人をつなぐ。そうした懸け橋になりたい」という願いを込めて、名付けています。 HR Connectは、群馬県を中心にUターン、Iターン、また中途・新卒・第二新卒等、どんな転職・就職希望にも支援をさせていただきます。 県外でも都内や関東北部地域など、柔軟に支援をさせていただきます。また我々の転職支援は、「あきらめない転職」、をコンセプトとしております。求職者の皆様に寄り添い、転職できるまであきらめず支援させていただきます。 ~県内の求人側である企業の人事を経験したスタッフが他社にはないマッチング力とサポート~ 転職エージェントサービスのご利用は無料です。 まずはお気軽にご登録フォームよりお申込みください。 【転職エージェントサービスの流れ】 ■STEP1(ご登録) 本サイトより御登録ください。 休日を除いた3営業日以内に登録内容を確認させていただき、面談の日程調整等のご連絡をさせていただきます。 ■STEP2(ヒアリング) ご希望やご経験をじっくりお伺いし、求人のご紹介をさせていただきます。 オンラインツールや電話でのご相談も可能です。 の面談をご希望の方にも柔軟に対応させていただきます。 ■STEP3(ご紹介) 面談でお伺いしたご希望やご経歴などに沿って、マッチした求人情報をお探しします。求職者様のご希望に合わせた新規ポジションの開拓も行います。 ■STEP4(企業への応募) 応募者様の承諾を得た後、求人企業へご推薦をいたします。 ご推薦時には応募者様の魅力や強みなどを正確にお伝えさせていただきます。 ご希望の場合は、履歴書・職務経歴書の添削等のサポートをさせていただきます。 ■STEP5(面接・内定・入社) 面接時のアドバイスやご希望があれば模擬面接を行い、応募者様のご不安な点を解消し万全の準備の上、面接に臨めるよう全力でサポートいたします。 給与条件や入社日など応募者様に代わって企業と交渉いたします。 ■STEP6(入社後のサポート) ご不安点やお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。 長期キャリアプランを実現するためのキャリアパートナーとして、HR Connectは末永くお付き合いをさせていただきます! |