東京都港区の正社員求人 データアナリスト(マネージャー候補)

職種 (求人タイトル)データアナリスト(マネージャー候補)
仕事内容◆募集背景
主力のスキマバイトサービス「タイミー」はリリースから約5年でワーカー数700万人、導入事業者数98,000企業が利用するサービスになりました。 しかしながら、未だ労働人口のごく一部の方にしか利用されておらず、社会インフラを目指す挑戦は始まったばかりです。
組織としては今後の事業基盤を作るための組織化を推進するタイミングを迎えており、多くの役割が生まれています。 積極的な技術投資を通して開発組織を拡大し、事業成長スピードに応える開発体制を組成することに取り組んでいます。
そこでタイミーのビジョン・ミッションに基づき、スポットワークを新しい社会インフラにしていくために、プロダクト開発に携わるバックエンドエンジニアを募集します。

◆業務内容
自社サービスであるタイミーの利用データ、広告データ、SFA・CRMの利用データ、自社アンケート結果など幅広いデータを用いて、社内の意思決定を支援しているBIチームの中で、プレイングマネージャーとして自ら手を動かしながらも、メンバーマネジメントや中長期の計画の立案などを実施していただきます。

・ユーザーのログデータを分析し、利用動向の分析、レポーティング
・事業KPIの考案・可視化
・キャンペーン等の施策効果の検証
・BIツール(Looker)の構築、利用促進
・サービスのもつデータ価値の向上
・メンバーマネジメント

◆組織構成
3 Unit構成
Product Analytics Unit(プロダクトの機能開発に関わる分析をするチーム)
Marketing Analytics Unit(マーケティングに関わる分析をするチーム)
Business Analytics Unit(経営や事業活動に関わる分析をするチーム)
※Unit間の異動も可能です。

◆扱っているデータ
アプリユーザーのアクセスログ、募集内容に関する情報
マッチングに関する情報
レビューや評価情報や、アプリインストールなどの広告効果に関わるデータ
問い合わせに関するデータ
営業活動情報のデータ
上記のようなデータを扱っております。

◆データアナリティクス部の特徴
・データアナリティクス部全体で週に約3回の勉強会を実施しています。事業部を跨いでの勉強会も実施されており、興味がある人は参加できる形を取っているので、興味がある分野について学べる機会が多いです。
・一人ひとりが自律的に技術力向上に取り組めるように成長をサポートする制度があります。
・フレックス×リモートでの勤務が可能なため、自分自身が集中して働ける環境を選べます。
 ※各自の在宅環境をリモートワークに最適化することを支援する制度があります。
・心理的安全性が高い組織なため、相談しやすい環境が整っています。
 ※参考記事「心理的安全性の勉強会を開催しました」
・データを利活用する土壌が整っております。また、経営陣含め、データの大切さを理解している社員が多いです。

◆タイミーのデータアナリストとして働く魅力
会社のコアな課題にアクセスすることが出来るため、経営課題に対しての直接的な分析提案が可能です。また、代表取締役である小川とディスカッションする事もあり、経営に近い立ち位置で分析提案が可能です。
現場と連携しながら課題に対して分析提案をすることもありますが、データアナリスト主体で現場の課題に対して分析提案することも可能です。
社会の根深い課題に対して、いかに貢献できるプロダクトを作り上げていくかを考えながら、データアナリストとして働くことが出来ます。
分析手法に関してはアサインされたメンバーに権限が委譲されております。
課題背景を十分に理解し、課題解決のために必要な分析を明確にしつつ、分析結果を元にどのようなアクションに繋がるのかを大事にしています。

◆インタビュー記事
https://note.timee.co.jp/n/n3df68990d8e3?gs=fc06460e1e43
https://productpr.timee.co.jp/n/nf06fc2f73e40?gs=cf8a62dbf278
https://productpr.timee.co.jp/n/n6c47a75b5afe

◆参考リンク
■Timee Product Org Entrance Book
https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9

■Timee Product Team Blog
https://tech.timee.co.jp/

■Timee Product Team Interviews
https://www.notion.so/timee/Timee-Product-Org-Entrance-Book-b7380eb4f6954e29b2664fe6f5e775f9#1021b108aae541f5abdcf254546c6ac1
採用条件◆MUST
・SQLを利用したデータ抽出のご経験
・統計検定2級相当以上の統計についての知識をお持ちであること
・課題発見能力・問題解決力・論理的思考力
・チーム内外のメンバーと連携して、円滑に業務遂行を行うためのコミュニケーション能力
・マネジメント経験(1年以上)

◆WANT
・Tableau、PowerBI、LookerなどのBIツールの利用経験
・R、Pythonなど言語を利用したデータ分析業務の経験
・DB、DWH、データマートの設計・構築のご経験

◆学歴
不問
勤務条件◆給与
年収 10,000,000 円 - 15,000,000円
※前職年収考慮いたします
※年2回の人事考課にて給与改定あり

・交通費支給 ※上限3万円/月
・実績に応じて昇給有(年2回)。
◆勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 12:00〜16:00)
標準勤務時間 10:00〜19:00
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
◆試用期間
3か月/試用期間中の条件:同じ
◆休日休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土・日)、国民の祝日
・リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
◆加入保険
・各種社会保険完備:健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険

福利厚生
◆社内制度
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<シャッフルランチ費用補助>
週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

◆想定勤務地詳細
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35階
株式会社タイミー 東京本社

◆受動喫煙対策
対策あり
屋内原則禁煙(建物内喫煙スペース有)
リモートワークについて
フルリモート勤務可

◆働き方
一番パフォーマンスが発揮できる場所で働いてほしいと考えているためフルリモートも可能です。(常時出社しているメンバーや週一出社、月一出社、社内イベントや大型の飲み会など必要がある際に出社するメンバーなど様々です)
※全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有
 
リモート勤務を推奨致しますが、イベントや飲み会も含めて会社としてオフラインコミュニケーションを大切にする文化です。
選考方法◆MUST
・SQLを利用したデータ抽出のご経験
・統計検定2級相当以上の統計についての知識をお持ちであること
・課題発見能力・問題解決力・論理的思考力
・チーム内外のメンバーと連携して、円滑に業務遂行を行うためのコミュニケーション能力
・マネジメント経験(1年以上)

◆WANT
・Tableau、PowerBI、LookerなどのBIツールの利用経験
・R、Pythonなど言語を利用したデータ分析業務の経験
・DB、DWH、データマートの設計・構築のご経験

◆基礎能力・スタンス
・業界・顧客理解のためにインプットを怠らない方
・課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方
・同社の社会貢献性の高い事業に共感していただける方
・同社のバリューにフィットする方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方
・データの利活用について熱い思いがある方

◆学歴
不問
企業情報株式会社タイミー
その他/備考~群馬で転職・就職~
【株式会社HR Connect について 】
 HR Connectは、「Human Resources Connect」であり、「人材を繋げる」ということです。社名に込めた想いとして
「企業と人をつなぎ、人と人をつなぐ。そうした懸け橋になりたい」という願いを込めて、名付けています。
HR Connectは、群馬県を中心にUターン、Iターン、また中途・新卒・第二新卒等、どんな転職・就職希望にも支援をさせていただきます。
県外でも都内や関東北部地域など、柔軟に支援をさせていただきます。また我々の転職支援は、「あきらめない転職」、をコンセプトとしております。求職者の皆様に寄り添い、転職できるまであきらめず支援させていただきます。
~県内の求人側である企業の人事を経験したスタッフが他社にはないマッチング力とサポート~
転職エージェントサービスのご利用は無料です。
まずはお気軽にご登録フォームよりお申込みください。
【転職エージェントサービスの流れ】
■STEP1(ご登録)
本サイトより御登録ください。
休日を除いた3営業日以内に登録内容を確認させていただき、面談の日程調整等のご連絡をさせていただきます。
■STEP2(ヒアリング)
ご希望やご経験をじっくりお伺いし、求人のご紹介をさせていただきます。
オンラインツールや電話でのご相談も可能です。
の面談をご希望の方にも柔軟に対応させていただきます。
■STEP3(ご紹介)
面談でお伺いしたご希望やご経歴などに沿って、マッチした求人情報をお探しします。求職者様のご希望に合わせた新規ポジションの開拓も行います。
■STEP4(企業への応募)
応募者様の承諾を得た後、求人企業へご推薦をいたします。
ご推薦時には応募者様の魅力や強みなどを正確にお伝えさせていただきます。
ご希望の場合は、履歴書・職務経歴書の添削等のサポートをさせていただきます。
■STEP5(面接・内定・入社)
面接時のアドバイスやご希望があれば模擬面接を行い、応募者様のご不安な点を解消し万全の準備の上、面接に臨めるよう全力でサポートいたします。
給与条件や入社日など応募者様に代わって企業と交渉いたします。
■STEP6(入社後のサポート)
ご不安点やお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
長期キャリアプランを実現するためのキャリアパートナーとして、HR Connectは末永くお付き合いをさせていただきます!
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